2012-06-29

Q.E.D.進学塾の公立中学2年生~学習意欲も計画性も

Q.E.D.進学塾の公立中学2年生たちは昨日5時半に登塾してきました。週明けの月曜日から1学期期末試験のため部活は休みで、その分早く帰宅できるのです。それを生かして早く登塾して勉強しようとする姿勢は立派です。学習意欲の表れだと思います。気持ちが前に向いていると勉強がはかどります。それだけでなく計画性も生まれます。

Nちゃん「この問題、どうする?」
Sちゃん「今日はここをやって、その問題は明日。」
今学習すべきことを今やった上で、次に学習することを自分で考えられているのです。

NちゃんもSちゃんも3時間学習して8時半に帰宅しました。居残り勉強を強制した訳ではありません。自主的に残っての学習でした。

提出物である学校ワークの学習も順調で残すところは数学のみとなりました。本日中にきちんと仕上げるのはもちろんのこと、分からないままの問題を残さないようにしっかり学習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿