2015-03-29

Q.E.D.進学塾の休日~今日はおやつの買い出し日

Q.E.D.進学塾の塾生たちの楽しみのひとつがおやつです。今日はおやつの買い出しに行ってきました。今月のQ.E.D.日誌が勉強の記事ばかりだったので、今日はおやつ記事です。

おやつの主力はアイスクリーム・アイスキャンディーです。日持ちを気にしなくていいのがアイスのよいところ、現在塾には13種類のアイスが常備されています。

今月新発売の「クッキー&クランチバー」が塾生たちに人気です。中でもカフェラテが1番人気で、3月16日に買った1ダースが一週間で食べつくされました。2番人気はバニラ、こちらは10日間で完売です。一方、ホワイト・チョコは不人気で、2週間経ってもまだ5本が残っています。人気のあるアイスは多目に、不人気のアイスは少な目に、強弱をつけて購入してきました。

Kちゃん「干し梅が食べたい。」
塾長「日曜日に買って来るね。」

というわけで今日、塾長はマツモトキヨシに行ってきたのですが、商品ラインナップが替わったのか、棚から干し梅が消えていました。代用品の「梅干しのシート」までもが消えていて・・・

仕方なく「ピュレグミ」(レモン)を買ってきました。Kちゃんがこれで許してくれるか疑問ですが、事情を説明して分かってもらうよりありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿