2015-03-24

Q.E.D.進学塾の新中学1年生~主要3科の春期課題

Q.E.D.進学塾の新中学1年生のHちゃんは、3日前の3月21日に学校の春期課題の英語を受け取りました。既に課題をもらっていた国語・算数と合わせ、これで主要3科(国語・数学・英語)の春期課題が出揃いました。

塾長「(塾教材の)英数とも素晴らしい出来栄えね。」
Hちゃん「えへへ。」
塾長「ところで春休みの宿題は?」
Hちゃん「国語は読書だから問題なし。英語は塾のほうが進んでるからすらすら解ける。算数は残り2ページ。」
塾長「算数で解けない問題はなかった?」
Hちゃん「あった・・・」
塾長「次回登塾時に持っておいで。」
Hちゃん「はい。」

数学は正負の数の四則混合計算(分数・小数・累乗を含む)、英語はアルファベットとフォニックスの読みと大文字・小文字の書き取り、ここまでをほぼ完璧に習得し、中学の予習は十二分のHちゃんです。

あとは学校の課題を仕上げて、万全の状態で入学式を迎えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿