2015-03-19

Q.E.D.進学塾の新小学3年生~ほぼ毎日通塾

Q.E.D.進学塾の新小学3年生のYちゃんは週5日通塾しています。学年が上がるのを機に、通塾日数を増やしたのです。

Yちゃんはまだ8つです。遊びたい盛りですから、日数増にはかなりの抵抗をしました。

ところが昨日、
Yちゃん「Yは○曜日以外、毎日塾に来るよ。」
塾長「えらいねえ。」
Yちゃん「ママが毎月『ぷっちぐみ』を買ってくれるって言ったもん。」
塾長「よかったじゃない。」

塾長は交渉上手なお母さまに感謝しています。

3年生になると学校の授業時数が増えます。6時間授業の日が週2日あるのです。

Yちゃんの姉のFちゃん「6時間の日でも4時には帰ってるよ。」
塾長「じゃあそのあと遊べるね。」
Yちゃん「うん、よかった。」

Yちゃんは3年生になっても毎日遊べます。遊ぶ時間を確保するのに、「通塾時間3分」は強い味方です。

Yちゃんが毎日よく遊び、よく学び、その生活の繰り返しの中で心技体ともバランスよく成長してくれることを、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿