2015-03-07

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

塾長は昨夜のQ.E.D.日誌に、KoちゃんとMkちゃんの奮闘ぶりを書きました。その記事の通り、昨夜両名は大変充実した学習ができたことと思います。

だたし塾長には大いに反省すべき点があります。両名に授業時間の多くを割き過ぎた点です。Nちゃん、Kiちゃん、Keくんの3名は塾長にもっと聞きたいことがあったに違いありません。

塾長は次回の授業で3名に謝らなくてはなりません。そして次週の授業でその埋め合わせをします。

Mkちゃんは毎週の土曜授業を受講していますが、3名は受講できない状況にあります。金曜授業でのMkちゃんの学習量が膨大であれば、今後はその一部を土曜日に回すようにしたいものです。

Koちゃんは週6日登塾してます。金曜日の学習内容が高度である場合、その学習を他の曜日に回して、易しい問題に差し替えることは十分可能です。

すべての塾生が質問したいことを存分に聞ける、そして納得して次に進む、これが理想の授業形態であると塾長は考えています。

中学3年生ならば、A中学に通うNちゃん・Kiちゃん・Keくん、B中学に通うKoちゃん・Mkちゃん、全員が充実した学習を積み重ね、第一志望校への合格を果たしてくれることを願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿