2015-03-25

Q.E.D.進学塾の新高校2年生~久々の登塾

Q.E.D.進学塾の新高校2年生のMiちゃんは、今月思うように登塾できない日々が続いていました。

おばあさまが他市の病院に入院、お母さまは毎日お見舞いです。塾長は一日も早くおばあさまがお元気になられることを祈るばかりです。

Miちゃん「お料理が上手になったよ。今日は三品作った。」
塾長「それは不幸中の幸いね。」

今夜Miちゃんは、元気に登塾して来ました。

Miちゃんは自分で晩ごはんを作って食べる→Miちゃんがお母さまの車で登塾→お母さまはその足で病院へ→お母さまが塾にMiちゃんをお迎えに来て帰宅する、こんな一日でした。

春休み中のMiちゃんは、このサイクルで塾に通います。Miちゃんの家じゅうが大変な思いをしていることでしょう。そんな中にあっても無理のない範囲での通塾を続けてほしいと塾長は思っています。

今夜の授業でMiちゃんは、春期課題の問題を質問しました。溶解度曲線(化学)の計算問題です。

Miちゃんは疲れた様子も見せず、これまで通りの頭の回転の速さで、習ったことを次々と吸収して行きました。

明日もMiちゃんは登塾して来ます。Miちゃんが以前のような規則正しい学習のリズムを取り戻してくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿