2013-11-01

Q.E.D.進学塾のハロウイン~限定ドーナッツでささやかに

Q.E.D.進学塾の塾生たちは元気いっぱいです。よいことです。そして食欲の秋です。

昨日はハロウインでした。
Kちゃん「Trich or treat お菓子くれないといたずらするぞ。」
というわけで塾長は昨日ミスタードーナッツに行き、ハロウイン限定ドーナッツを買ってきました。塾生たちと一緒にささやかながらもイベント気分を味わえました。

さて明日は土曜授業です。
Sちゃん「期間限定ミルキー食べたい。」
塾長「うん。」
Sちゃん「6袋!」
塾長「いいよ。」
Rちゃん「ふがし食べたい。」
塾長「わかった。」
両名「カップ麺も。」
塾長「はーい。」
というわけで明日はOKストアにてみんなでお買い物です。

【土曜授業時間割】
(1)昼の部・・・14時から17時まで=3時間。
(2)夜の部・・・19時から21時まで=2時間。
上記合計=5時間。

高校受験生たちは上記の5時間にフル参加しています。ほんとうによくがんばっています。えらい子たちです。昼の部と夜の部の間には2時間の空きがあります。お風呂や夕ご飯の時間に充当するための2時間休みなのです。ところがRちゃんはこの2時間の間につい寝てしまって、夜の部に遅刻してしまったことが何回かあります。いずれも20時過ぎに登塾してたRちゃんです。
塾長はこの1時間の損失を大変もったいなく思います。中3生たちが2時間休みの間に軽食を取るのは一石二鳥です。その時間を楽しく過ごして気分転換を図ることと、夜の部の授業を全員そろって定刻の19時に開始できることの、二つの効果があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿