2013-11-16

Q.E.D.進学塾の土曜授業~17時から買い出し

Q.E.D.進学塾の土曜授業の時間割は、14時から17時までの昼の部と19時から21時までの夜の部との二部構成です。しかし今日は中3生たちの希望により17時からSちゃんとRちゃんと塾長との3名で近くのスーパーマーケットに買い出しに行きました。Sちゃんのおばあさまの勤めるスーパーです。インスタント食品や清涼飲料水やフルーツゼリーを買いました。フルーツゼリーはMちゃんのリクエストどおり「たらみ」にしました。これがSちゃんとRちゃんにも大好評でした。これからフルーツゼリーを買うときは「たらみ」にします。
Mちゃんが18時過ぎまで居残り勉強をしたり、インスタントとゼリーでつなぎの腹ごしらえをしたSちゃんとRちゃんが塾に居続けてそのまま夜の部を受講したり、変則的な時間割の一日でした。さて肝心の学習効果ですが、これが普段の土曜授業よりも勉強が捗って、ときにはこんな時間割もよいかと思った塾長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿