2013-11-24

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~英検の試験日まであと2か月

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMちゃんは毎年1月に英検を学校受験しています。Mちゃんの通う学校は、6月・10月・11月の年3回の英検のすべての回を学校受験できる体制を整えていますが、中でも1月は英検受験を在校生全員に義務付けているのです。Mちゃんは2014年1月24日(金)に英検準2級を受験します。今日はそのちょうど2か月前です。

1. 『高校英語救急演習』
2. 『英検準2級総合対策教本』
Mちゃんはこの2冊のうち少なくとも1冊を毎日学習しています。どの教科でも毎日継続して勉強することは大切ですが、語学の学習においては特にそれが言えるのです。塾長は英検の試験日までの2か月間、上記の2.に比重を置いた英語学習のカリキュラムを組んでいます。

Mちゃんは今年の1月に英検準2級を受験して惜しくも合格点に届きませんでした。Mちゃんが昨年10月に英検3級に合格してから、わずか3か月の試験勉強で臨んだ準2級でした。あれから10か月が経過しました。Mちゃんが急仕上げで受験した前回とは異なり、今回は十分な受験準備期間があります。塾長はMちゃんが英検準2級の1次試験(筆記試験)を突破してくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿