2013-11-19

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~私立高校の併願推薦を確保

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のCくんは昨夜塾長に嬉しい報告をしてくれました。私立高校の併願推薦に合格したとのことでした。これで第一志望校の公立高校だけを見つめて受験勉強に専念できる環境が整いました。Cくんは11月3日に第6回・北辰テストを受験しました。素晴らしい成績でした。Cくんの今回の5教科の偏差値は、前回偏差値と比べても、これまでの平均偏差値と比べても、8ポイント以上も上昇しています。飛躍的な伸びです。とてもよくがんばりました。塾長はCくんがこの勢いのまま公立高校入試本番まで走り切ってくれることを期待しています。埼玉県の公立高校入試は5教科均等配点(100点満点×5教科=500点満点)ですから、5科の偏差値が急伸しているのは心強い限りです。Cくんは私立高校の保険を手にしたことと、今回の模試で自己最高成績を取ったことで気持ちが前に向いています。Cくんは昨日の数学の授業で『計算の級別トレーニング』の5級を初めて学習しました。塾長はCくんにいきなり同書の最難関である「H問題」から教えたのですが、Cくんはわずか15分でそれが解けるようになってしまいました。気持ちが乗っていると新しいことを習得するのもあっと言う間です。これから入試まで4か月ありません。たとえ残された時間が少なくとも、塾長はCくんが短期間に大きな上積みをしてくれることを確信しています。さあラストスパートです。部活で鍛え上げた体力にものを言わせての追い込みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿