2013-11-09

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~本日公立高校と私立高校へ

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんとRちゃんは本日、それぞれの志望校である公立高校の学校見学に出かけます。一方Cくんは本日、併願推薦の合格確約を得るために、私立高校の学校説明会・個別相談会に参加します。行先は各人各様ですが、高校を訪ねるという点においては共通です。受験生たちが高校へ足を運び、各自の近い将来に思いを馳せ、その先の理想の未来像を思い描き、それを受験勉強に励む原動力へと変えてくれることを願っている塾長です。
本日、私立高校の個別相談会に参加するCくんですがまだ合格の確証は得られていません。Cくんの成績が同校の基準値に届いていないからです。そこで塾長は私立高校の先生に相談して、Cくんを塾推薦扱いにしてくれる約束を取りつけました。塾長からの推薦書も書きました。塾長は今「人事を尽くして天命を待つ」の心境です。吉報を待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿