2013-11-03

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~本日は第6回・北辰テスト

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生たちは、本日11月3日(日)に第6回・北辰テストを受験しました。

【本日までの北辰テスト日程】
(1) 7月14日(日) 第3回・北辰テスト
(2) 9月  1日(日) 第4回・北辰テスト
(3) 10月6日(日) 第5回・北辰テスト
(4) 11月3日(日) 第6回・北辰テスト
第3回から北辰テストを受験している中3生にとって今日が4回目の北辰テストです。

【来月からの北辰テスト日程】
(5) 12月1日(日) 第7回・北辰テスト
(6) 2月2日(日) 入試直前・北辰テスト
残すところ2回のみです。

中3生たちには計6回の北辰テストにて十分な実戦練習を積んでもらい、自信を持って公立高校入試当日を迎えてほしいものです。

中3生の受験生としての自覚・試験に対する意識が向上しています。昨夜の土曜授業でSちゃんは塾長に「北辰テストの試験範囲を印刷してください。」と頼みました。北辰テスト前日の最終チェックをするためです。Sちゃんはやり残したことがないか確認していたのです。

今後の北辰テストの試験範囲は中学3年間のほぼ全範囲、すなわち公立高校入試に限りなく近い試験範囲です。残り2回の北辰テストの偏差値は、受験生の出願校の最終決定に大きな影響を与えるのです。入試本番までの残り4か月間を全力で走り抜けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿