2014-12-24

Q.E.D.進学塾のクリスマス~明日はアイスケーキ

Q.E.D.進学塾のクリスマスの定番はアイスケーキです。例年塾長はシャトレーゼのアイスケーキを注文しているのですが今年はサーティーワンにしました。31はアイスクリーム専門店なので塾長は大いに期待しています。明日が楽しみです。

児童・生徒もアイスケーキを楽しみにしています。アソートタイプのケーキなので、3台に10種類ほどのケーキが入っています。昨夜はその種類を選ぶ順番決めで盛り上がった児童たちでした。今夜登塾してきたAyちゃんは「明日はケーキのためだけに来る。」と言って張り切っていました。

クリスマスイヴの今夜は塾生たちと塾長とで「おやつくじ」を楽しみました。くじは大家さんからのクリスマスプレゼントです。ありがとうございました。

くじは大きなボード一面にクリスマスの絵が描かれ、そこに小窓が付いているものです。それぞれの窓に1番から24番までの番号が付いています。その窓を開けると中にお菓子が入っているのです。今夜は塾を訪ねてきた出版社の人もくじを引いて面白がっていました。

塾長の木曜日のフィットネスクラブの時間割はエアロビクスとステップサーキットの2時間です。しかしケーキの引換所は混雑が予想されるので、明日はエアロ1時間のみのレッスンにして、早めに引換所に並ぶ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿