2014-12-06

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

小学6年生のHちゃんは本日、第一志望校の入試説明会に参加します。Hちゃんは入試過去問を解き、そのあと直ぐに解いた問題の授業解説を受講する予定です。

Hちゃんの次回登塾の1時間目の授業に、Hちゃんが今日解いたばかりの問題をさらに掘り下げて勉強します。そして塾長は、Hちゃんが入試問題のどこでどう得点するか、そのためにはどんな勉強をすればよいのか、この二点についてHちゃんに詳しい説明をします。

2月1日の東京都私立中学校入試解禁日まで、すなわち入試当日まであと2か月もありません。残り日数が少ないからこそ、塾長はHちゃんが迷いなく受験勉強に取り組んでほしいと強く願うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿