2014-12-05

Q.E.D.進学塾の補修・補強工事~昨日竣工・今日はLED看板

Q.E.D.進学塾の補修・補強工事は昨日竣工しました。

塾長「3年前の大震災でもたった2冊の本が落ちただけの強い教室が、これでますます強くなったよ。外観もきれいになった。」
小学4年生のKくん「中も(内装もと言う意味)やってほしいな。」
小学4年生のFちゃん「そうだそうだ。」
塾長「大家さんにこれ以上の出費をお願いできないよ。」
Kくん「塾長がやればいいじゃん。」
塾長「えー。」

これだけ教室が盛り上がったのを利用しない手はありません。工事費を教材に算数の十進法と桁数の勉強をした昨日でした。

本日は別の業者(看板屋さん)が塾のLED看板のケーブルの埋設工事を行いました。看板が新設されるのは一週間後です。

小学4年生から通塾しているMiちゃんは現在高校1年生です。また小学5年生から通塾しているMoちゃんは現在高校3年生です。塾長は両名に子どもの成長を見続ける喜びを教えてもらいました。

塾長は体が動かなくなるまで教室を続けたいと考えています。そのためには教室だけではなく塾長本人のメンテナンスも怠ることはできません。頭も体も日々鍛えて行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿