2014-12-20

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

小学6年生のHちゃんは今日の土曜授業に第一志望校の入試過去問の答案を持参します。Hちゃんが今週解いたばかりの国語・算数・理科・社会4教科の答案の単年度分が今日出揃うのです。

Hちゃんの志望校の入試合格判定は二段階です。

1. 4教科の総合得点が合格点に達している。→合格。
2. 1.が合格点未満。→国語・算数の合計得点が合格点に達している。→合格。

塾長は、Hちゃんが解いた過去問の得点と、その年度の合格点とを照らし合わせて、1.2.の合格点に到達しているか否かをHちゃんに伝えなければなりません。

本日の土曜授業で塾長はHちゃんに問題数を絞り込んだ授業解説をします。そこで取り上げた問題がHちゃんの確実に得点できる問題となってくれることを願ってです。

0 件のコメント:

コメントを投稿