2014-12-18

Q.E.D.進学塾を支えてくれる先生たち

Q.E.D.進学塾に昨日お歳暮が届きました。公立校のW先生が大量のおやつを送ってくださったのです。かすてら、ラスク、シュトーレンなどを塾生たちと塾長とでおいしくいただいているところです。ありがとうございました。

あまりにおいしいのでものすごい勢いで食べています。既に半分を消費しました。それでも明日登塾してくる塾生たちの分は何とか確保できています。

塾長は毎年5月の勉強会に欠かさず参加しています。公立校・塾・予備校の先生がたが一堂に会する勉強会は、これ以上ないほどの機会だからです。今年5月にも塾長はW先生にお会いしてきました。

高校3年生のMoちゃん「MoはW先生に何度か会ったことがある。」

Q.E.D.進学塾の開校から2年弱の間、塾生がMoちゃん一人だけという時期がありました。心配したW先生が何度も塾を訪ねてくれたのです。

高校1年生のMiちゃん「Miは会ったことないけど知ってる、お菓子の先生でしょ。」

W先生は毎年夏と冬にお菓子を送ってくださるのでMiちゃんはすっかり覚えてしまったようです。

W先生を始め、Q.E.D.進学塾を支えてくれる先生がたの存在を塾長は心強く思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿