2014-12-11

Q.E.D.進学塾の高校3年生~新聞を愛読

Q.E.D.進学塾の高校3年生のMoちゃんは大学入試センター試験・国公立大学2次試験に向けて受験勉強に励んでいます。センターまで残すところ1か月と1週、まさにラストスパートです。

センター試験に毎年必出なのが時事問題です。Moちゃんは時事問題の対策として新聞を愛読しています。幅広い教養を身に着けるために、入試が終わっても続けてほしい習慣です。

Moちゃんは新聞を読むついでにチラシにも目を通します。

Moちゃん「セイムスでオープニングセールやってるよ。ロッテπの実が98円。」
塾長「ぜひ行きたい。」

塾長は今夜Moちゃんにお店の場所を聞き、早速行ってきました。
塾長がお店に行くとSちゃんと弟とお母さまにばったり出会いました。

塾生から情報を得て特売に行く→そこで別の塾生とその保護者さまに会う、塾の基本はやはり地域密着なのだと再認識した塾長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿