2014-10-27

Q.E.D.進学塾のおやつ~人気のアイス

Q.E.D.進学塾の毎日をお伝えしているのがこのQ.E.D.日誌です。更新日は年間360日を超えます。ふと見返すとこのところ勉強の記事ばかりがずっと続いていました。そこでたまにはおやつのお話です。

今塾生たちに最も人気のあるおやつはシャトレーゼスイーツセレクション  ピュアメルテアイスです。このアイスは3日前に新発売されたばかりです。

一昨日は売り切れ、昨日はかろうじて6本入り2袋(1ダース)を入手、そして今日はなんと6袋を買うことができました。品薄が続いていたことからもその人気ぶりがうかがえます。

味は濃厚です。甘さ控えめのおやつに物足りなさを感じていた塾長ですが、久々に甘さしっかりのアイスに巡り合えました。

特筆すべきは食感です。外はぱりっとさくさく、中はとろっとクリーミーです。口どけも滑らかで言うことなしです。

怖いのはカロリーです。「おいしいものは脂肪と糖でできている。」というCMを思い出さずにはいられません。ダイエットの敵であることは間違いなさそうです。

食べるのをがまんすることは困難です。となれば運動量を増やすよりありません。そこで塾長は先週末からフィットネスクラブでのスタジオレッスンを増やしました。月曜日と木曜日は2時間連続のレッスンです。

今日は勉強と全く関係のない記事を書きました。これからも月に一本くらいは勉強以外の記事を書いて行こうと思います。

これからもQ.E.D.日誌のご愛読をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿