2014-10-11

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

台風19号が接近中です。現時点での予報では「風雨のピークは13日から14日の朝にかけて。」とのことでした。本日11日の土曜授業にも週明け14日の授業にも影響はなさそうです。

高校1年生のSちゃんの学校の2学期中間試験は14日が初日です。Sちゃんは昨夜の数学の時間に余事象(数学A・確率)を学習しました。

昨夜はSちゃんのこんな発言がありました。
Sちゃん「14日が台風で休みになってほしいなあ。」
塾長「どうして?」
Sちゃん「一日多く試験勉強ができるから。」
塾長「なるほど。」

Sちゃんはこの2学期から数学の習熟度別クラスを「昇級」しました。昇級後の初めての定期試験を目前に、やる気満々のSちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿