2014-10-29

Q.E.D.進学塾の中学1年生・2年生~明日から2学期中間試験

Q.E.D.進学塾の中学1年生のAyちゃん、2年生のNくん・Nちゃん・Kくんの2学期中間試験は明日からです。昨夜は4名ともが登塾しました。そして試験前日の今夜も4名が揃って登塾します。

十分な準備をしてから試験に臨もうとする4名の心意気が伝わってきます。えらい子たちです。さらに素晴らしいのは4名が各自の学習目標を持って塾に来ている点です。

昨夜理科の計算問題(質量パーセント濃度)が解けるようになったAyちゃんは今夜密度を、昨夜数学の文章問題(連立方程式・代金)を習得したNちゃんは今夜倍数算と速さを、それぞれ学習予定です。

このように4名は一日の学習目標を達成し、その日のうちに次なる学習目標を設定し、それを持ってまた翌日塾に来るのです。

塾長は学習意欲溢れる子たちに囲まれて幸せです。試験結果が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿