2014-10-18

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

小学4年生のFちゃんは3教科の塾教材(国語・算数・社会)を学習し、そのあと学校の宿題(国語・算数)をします。以上を全て終えてから帰宅する毎日です。月曜日から土曜日までの週6日、ほんとうによく勉強しています。

相当な学習量ですがそれでもFちゃんはいつも楽しそうにしています。教室はFちゃんにとって快適な学習環境なのです。

小学6年生のHちゃんを筆頭に、上級生たちがFちゃんの面倒をよく見てくれます。妹のYちゃんを除くと唯一の下級生である小学1年生のAちゃんは、Fちゃんによく懐いています。

Fちゃんは毎日わり算を解いています。昨日Fちゃんはは四捨五入による概数計算で商の見当をつけることを習得しました。まだ学校では四捨五入を習っていないのですが、Fちゃんは四捨五入をわり算に活用することができるようになったのです。

Fちゃんはよく質問します。そして塾長の説明をよく聞きます。自分の頭でよく考えます。学習に取り組む姿勢が満点なのです。塾長はFちゃんがこのまま順調に学力を積み上げてくれることを確信しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿