2014-10-04

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

高校1年生のMiちゃんは、昨夜の授業で習ったばかりの溶解度曲線の計算問題を「今日もう一問やって明日の土曜授業に持ってくる。」と宣言しました。自分で自分に出した宿題です。

小学6年生のHちゃんは、塾長がプレゼントした『ことばの達人』を自ら進んで解いています。塾長は同書を一度も宿題に出したことがないのに、既に15ページまで履修完了しているのです。

中学2年生のAyちゃんは、昨夜21時に「もう一問だけ教えてほしい。」と質問しました。Ayちゃんは塾長の説明を聞いて直ぐ「もう一回解く。」と反復演習を行いました。

塾長は向学心あふれる子たちに囲まれて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿