2014-10-02

Q.E.D.進学塾の中学2年生~2学期中間テスト対策

Q.E.D.進学塾の中学2年生のNちゃんは、一昨夜から今夜まで3日連続の登塾日でした。

【一昨夜】
Nちゃんは1次関数のまとめプリントの『いあうえお』の記憶が薄れてしまっていたので、同プリントの復習を行いました。

【昨夜】
Nちゃんは上記のプリントをすらすら言えるまで練習してきました。わずか1日でのリカバリーお見事でした。

【今夜】
Nちゃんはグラフの読み取り・書き取りを完全習得しました。
Nちゃん「できました。」
塾長「早いね。」
問題を解くスピードも申し分なしです。

【宿題】
金・土・日・月曜日の4日間で6問を出題しました。木曜日の授業の復習問題です。毎日1~2問を解いて知識・技能の定着化を図ります。

グラフの読み書きは学校の定期試験に必ず出題されます。Nちゃんが来週の火曜日から学習予定の「1次関数の式を求める」問題も同様です。

1次関数には定期試験の必出問題、すなわち出題されなかったことが過去に一度もない問題があります。「グラフの読み書き」と「求式問題」です。

ぜひ得点源にしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿