2014-10-13

Q.E.D.進学塾の高校生たち~2学期中間試験期間

Q.E.D.進学塾の高校生たちは2学期中間試験の真っただ中です。高校3年生のMoちゃんと1年生のMiちゃんの試験は3日前から既に始まっており、高校1年生のSちゃんは明日が試験初日です。

台風が近づいています。予報では今夜が風雨の本番とのことで、今は嵐の前の静けさです。明日の朝まで影響が残る可能性もあり、登校時間を遅らせたりあるいは臨時休校にしたりといった措置が取られるやもしれません。

高校生たちは試験勉強に勤しんでいます。
Sちゃん「順延を希望、一日多く試験勉強ができるから。」
Moちゃん「テスト勉強で苦しむ期間が延びるのはいや。」
Miちゃん「私もそう思う。」

臨時休校を望む声と望まない声とに生徒たちの意見が分かれましたが、試験勉強を目一杯がんばろうという気持ちは共通です。「休校になったら一息入れよう。」などとは微塵も考えていないようです。えらい子たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿