2013-08-10

Q.E.D.進学塾をリフレッシュ~開校から6年3か月

Q.E.D.進学塾が開校したのは2007年の5月です。それから6年3か月が経過しました。来週8月17日(土)に教室まるごとハウスクリーニングします。ダスキンにお願いしました。ダスキンには開校から6年間ずっと定期メンテナンス(防虫+清掃)で毎月お世話になっていて、現在も定期契約を継続中なので、通常料金よりも大幅に割引してもらいました。
教室を毎月メンテナンスしてもらっていても、数ミリの小さな虫は教室に入ってきます。1日に1匹や2匹なので仕方のないところかもしれません。塾生には虫が苦手な子がたくさんいます。その子たちが安心して勉強できるよう、ハウスクリーニングのついでに薬剤散布もしてもらいます。防虫効果に期待しています。
もうひとつついでにエアコンもクリーニングします。こちらは2年ぶりです。
2008年の5月から使用しているじゅうたんも大分くたびれてきたので、5年ぶりに総取り替えします。教室も自室もクッションフロアにするのです。月曜日に塾長が島忠に発注したクッションフロアが水曜日に入荷し、既に購入してきました。クッションフロアを選ぶにあたってはMちゃんの意見を取り入れました。

塾長「じゅうたんを新調するよ。どんなのがいい?」
Mちゃん「タイルみたいなのがいい。」
塾長「飲み物をこぼしても大丈夫なのがいいよね。」
Mちゃん「うん。」
というわけでタイルっぽい花柄のクッションフロアにしました。

Mちゃんは小学4年生から通塾を開始し、現在中学3年生です。いちばん長く通塾している子なのです。Mちゃんは登塾してきて「ただいま。」と言ってしまったことがあります。Mちゃんにとって塾は第二の「おうち」なのかもしれません。

教室の大幅なリフレッシュで、塾生たちにとってより快適な学習環境を整えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿