2013-08-17

Q.E.D.進学塾のハウスクリーニング~床も新しく

Q.E.D.進学塾を本日8月17日(土)にハウスクリーニングしました。お掃除のプロであるダスキンにお願いしました。4人ががりで朝の9時から午後4時まで、一日仕事でした。古くなった教材を処分しました。テキストは発刊されてから年数を経ると、入試の出題傾向に合わなくなってくるのです。愛着ある教材であっても時代遅れの問題集は捨てるよりありません。北辰図書や日能研模試からの郵便物も直近のものを除いて処分しました。教室の中の物が減って随分見晴らしがよくなりました。片付けのこつは捨てることにあるようです。古いじゅうたんも捨てました。教室がすっきりしたところで大掃除です。ぴかぴかになった教室に新しいクッションフロアを敷きました。Mちゃんの意見を取り入れてタイルのような図柄にしました。控えめの花柄が教室によくマッチしています。カーテンとレースはすべて洗濯しました。日差しが強く、そこそこ風もあった今日は洗濯日和でした。念入りコース(約1時間)で4回洗濯しました。2回目の洗濯が終わるころには、既に1回目の洗濯ものが乾いていました。カーテン・レースがわずか1時間で乾いてくれたおかげで、4回の洗濯を4時間ほどで終えることができました。不慣れな作業の連続で思いのほか疲れました。今夜は早めに就寝します。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿