2013-08-24

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~学校の夏期課題

Q.E.D.進学塾の夏期講習会は全6週間です。昨日そのうちの5週間を終えました。残すところ1週間のみ、夏休みの終わりが近づいてきました。毎年のことながら、そろそろ焦りの色を隠せない塾生が散見されるこの時期です。学校の夏期課題の提出日が迫っているからです。
全学年のうち最も多くの夏期課題を抱えているのが公立中学3年生です。『整理と対策』の数学・英語・社会科の3教科合計で100ページを超える量です。Cくんは3教科とも既に仕上げています。SちゃんとRちゃんは同書の1ページ1ページに日付けを書き込んで計画的に学習しているのですが、学習予定日に比べて数日の遅れが発生しているのが現況です。
Sちゃん「土日で遅れを取り戻してくる。」
塾長「追いつけるよ。がんばっておいで。Rちゃんもね。」
Rちゃん「はーい。」
宿題の提出日は8月29日(木)です。28日(水)までに何とか仕上げたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿