2013-08-26

Q.E.D.進学塾の夏期講習会~本日より第6週目(最終週)

Q.E.D.進学塾の夏期講習会は本日より第6週目です。全6週間の夏期講習日程の最終週です。
【高校2年生】
昨日の『Q.E.D.日誌』の記事に書いた、5冊の問題集が届きます。しかし優先事項はMoちゃんの夏期課題の質問受け付けです。その上で時間に余裕があれば新しい問題集を履修開始する予定です。
【私立中学3年生】
今日から『高校英語救急演習』を学習します。Miちゃんが現在学習中の『英検準2級総合対策教本-旺文社』も今まで通り学習します。英語教材が2冊に増えるので大変かもしれません。Miちゃんが英語の2冊体制に慣れるまでの2~3日は『アポロン数学-中3』の学習を一時休止しようと考えています。
【公立中学3年生】
SちゃんとRちゃんの両名は8月29日(木)に提出する学校の夏期課題に全力投球の3日間です。理科の課題が手つかずのRちゃんには、夏期講習会の二部参加(朝の部+夜の部)を促します。朝が苦手なRちゃんですが、三日間だけがんばってほしいと思います。
一方、学校課題を既に仕上げているCくんにおいては、計算力の増強に努めてほしい一週間です。先週Cくんは『計算の級別トレーニング』の7級までを学習しました。今週は毎日ひとつずつの級を学習する予定です。月曜日から金曜日までの5日間で6級から2級までの5つの級を学習します。
【中学1年生】
本日『みるみるわかる ステップ式 英語-中1』のまとめのテストを実施します。英作文と英単語のテストです。先週金曜日に実施した同範囲の予備テストでKちゃんは96点を取りました。今日は満点を期待している塾長です。Kちゃんには自信を持って『みるみるわかる ステップ式 英語-中2』へと進んでほしいものです。Kちゃんは今日から『標準新演習-中1数学』の「方程式の文章題(2)」を学習します。これにて文章題の総仕上げです。
【小学5年生】
先週お盆休みだったHちゃんは、明日から夏期講習会に復帰します。Hちゃんはお盆休みの宿題で『5年生の小数:くもん出版』を最後まで仕上げてきます。明日からは2冊目の問題集の『5年生の分数:くもん出版』を学習開始です。今まで申し分のないほどよく勉強してきたHちゃんです。このままの学習ペースで2冊目の問題集にも取り組んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿