2013-08-23

Q.E.D.進学塾の公立中学1年生~中2英語教材を履修開始

Q.E.D.進学塾の公立中学1年生のKちゃんは、一昨日の8月21日(水)に『みるみるわかる ステップ式 英語-中1』を履修完了しました。 Kちゃんは翌22日(木)から『みるみるわかる ステップ式 英語-中2』を履修開始し、本日23日(金)も同書を学習しました。『みるみる中2』の初めの4ページは中1履修内容の復習問題です。昨日と今日で2ページずつ解いて4ページちょうどです。Kちゃんの次回登塾日の26日(月)からは、いよいよ中2英語の学習が始まります。『みるみる中2』を1ページずつ学習する毎日です。Kちゃんは夏期講習会を通じて「方程式の文章題」を学習しています。Kちゃんは『アポロン数学-中1』の「方程式の文章題」の全問を2回ずつ解き、『標準新演習-中1数学』の「方程式の文章題(1)」までの全問を本日解き終えました。Kちゃんの土日の宿題は「方程式の文章題(1)」の単元テストです。このテストが90点以上なら月曜日から「方程式の文章題(2)」に進み、85点以下ならもう一度復習する予定です。これ以上ないほど良くがんばっているKちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿