2013-06-25

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生~高熱のため臨時休講

Q.E.D.進学塾の私立中学3年生のMちゃんが39度の高熱を出し、昨日の授業を臨時休講しました。また同学年のSちゃんは昨日「プールの時間は寒かった。」と言っていました。学校の体育の授業でプールに入ったり冷房の風の直射を受けたりと、体を冷やして夏かぜをひいてしまう子は意外に多いのです。衣服をこまめに調節してかぜの予防に努めてほしいと思います。ぜひおすすめしたいのは、どこへ行くにも薄手の長そでを1枚持って行くことです。
Q.E.D.進学塾では5月から冷房を使用しています。教室の設定温度は25℃です。これから気温が上昇します。ずっと25℃設定のままでは外気温と室温の温度差が大きくなりすぎてしまい、体に負担がかかってしまいます。外気温の変化を見ながら26℃、あるいは27℃の室温設定にしていくつもりです。
もうすぐ1学期期末試験です。試験日程の早い子は来週から、遅い子でも再来週から期末試験が始まります。万全な体調で試験を受けるために平素からの体調管理に気を配ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿