2013-06-28

Q.E.D.進学塾の体験授業・授業見学~本日19時より実施

Q.E.D.進学塾の体験授業・授業見学を本日19時より行います。公立中学校3年生のRちゃんとその保護者さまが来塾するのです。
Rちゃんは4年前に一度、教室に来たことがあります。Rちゃんが小学5年生のときです。Q.E.D.進学塾の庭には猫たちが毎日遊びに来ます。当時5年生のRちゃんとその友達が庭で猫をかわいがっていたちょうどそのとき、近くの公園から教室に戻ってきた塾長・Mちゃん・Kくんと顔を合わせました。
塾長「これからおやつの時間だからいっしょにどう?」
Rちゃんたち「おじゃまします。」
こうして教室でみんなでおやつを食べながら少し遊んだあとRちゃんたちは帰宅しました。そしてRちゃんは再び塾を訪ねて来ました。おうちで焼いたお菓子をわざわざ持って来てくれたのです。Rちゃんは心根の優しい子なのです。
Rちゃんと同じ学校で同級生のSちゃんも、既にRちゃんと面識のあるMちゃんも、そしてもちろん塾長もRちゃんが入塾してくれることを願っています。
しかし今日の体験授業・授業見学で何か特別なことをするつもりはありません。Rちゃんとその保護者さまに普段通りの教室の様子を見てほしいからです。そしてRちゃんにどんな授業なのか実際に体感してもらったうえで入塾の可否を判断してくれればと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿