2013-06-01

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~数学で過去最高点

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんの1学期中間試験の答案が昨日返却されました。Sちゃんは「今まででいちばんいい点数だった。」「お母さんが(高得点に)驚いておばあちゃんに電話していた。」と嬉しそうに報告してくれました。Sちゃんの日々の努力が実を結んだのです。Sちゃんは中間試験が終わっても、それまでと変わらぬ学習姿勢で熱心に勉強しています。そして多くのことを吸収する毎日です。Sちゃんが試験前夜に10時半まで残って勉強したのはすごいことです。しかしもっと素晴らしいのは充実した学習を継続できていることです。「継続は力」を体現してくれているのがSちゃんなのです。長続きの理由はSちゃんが毎日楽しく学んでいること、そして学習の成果が目に見えて成績に表れていることです。Sちゃんは勉強が分からない苦しさを過去に味わったことがあります。それだけに「分かる喜び」の味はひとしおなのでしょう。学ぶ楽しさと分かる喜びを知ったSちゃんが、それを感じ続けられるようにすることが塾長の務めだと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿