2013-06-19

Q.E.D.進学塾の土曜授業~2週連続開講

Q.E.D.進学塾の1学期期末試験対策授業の一環として、来週と再来週の2週連続で土曜授業を開講します。

【開講日時】
第1週目 6月29日(土) 14時~17時
第2週目 7月6日(土) 14時~17時

【受講対象】 全塾生
多くの塾生の受講を望みます。

昨日の6月18日(火)のQ.E.D.日誌に7月6日(土)に土曜授業を行う旨を書きました。そして今日6月19日(水)にその記事を印刷・配布して受講参加を呼びかけました。そんな矢先の今夜の授業でSちゃんが次のような発言をしました。

Sちゃん「(1学期)期末試験の日程が間違ってました。」
Sちゃん「正しくは7月5日(金)~7月8日(月)でした。」
塾長「あらら。」
Sちゃん「それで今週も土曜授業してほしいんですけど・・・」
塾長「いいよ。」
というわけで冒頭に記した日程にて2週連続の土曜授業を実施することにしました。

1学期期末試験の日程が最も早いのはKちゃん(中1)で7月3日(水)からです。対して日程の最も遅いMoちゃん(高2)とMiちゃん(中3)が試験を終えるのは7月12日(金)です。都合10日間の長期戦です。学校によって定期試験の日程がこれだけ分散するのは珍しいことです。試験日程の遅い子がのんびりしすぎないように、また先に試験を終えた子が気を抜かないように、双方に目配りをしながらメリハリのある授業を心掛けたいと思います。どの塾生も好成績の1学期通知表を手に、気持ちよく夏休みを迎えてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿