2013-06-17

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生~今日から授業再開

Q.E.D.進学塾の公立中学3年生のSちゃんが修学旅行から帰ってきました。今日から授業再開です。おみやげの八橋をMちゃんと塾長とで食べました。おいしくて一箱の半分があっという間になくなりました。残りの半分はKちゃんとSくんの分です。明日この2人で食べ切れることでしょう。
Sちゃんのおばあさまが大量のおやつを差し入れてくれました。いつもいつもありがとうごさいます。今夜の塾長は八橋で、Mちゃんはオレオと八橋でおなかいっぱいでした。早速明日から塾生一同と塾長とで大量のおやつに着手したいと思います。

Sちゃんの1学期末試験は7月8日(月)からです。先週、塾長は『アポロン数学-中3』の第2章「平方根」の学習を7月7日(日)までに終える計画を立てました。今日Sちゃんは自分のテキストにその学習予定の日程一覧を書き込みました。

Sちゃんは睡眠不足でした。修学旅行中は寝る間も惜しんで友達とお話したりしていたそうです。さもありなん、塾長は中学・高校の修学旅行でやはり寝不足でしたから。Sちゃんの口には口内炎ができていました。

Sちゃん「今夜は9時35分に帰っていいですか。」
塾長「うん。問題を全部解き終わらなくても帰っていいよ。」

塾長はSちゃんに少しでも休んでもらおうと思ったのですが、
Sちゃん「全部できた。」
塾長「(問題を解くのが)速いねえ。」

結局Sちゃんは今夜の学習予定の全問を解き終えて満足した顔で帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿