2023-06-26

QED進学塾の新教室~荷解き(開梱作業)が本日完了

QED進学塾の新教室の荷解き(開梱作業)が本日完了しました。
引っ越しが終わった日から6日間かかってようやくです。
本日の作業は、ダスキンさん×2名に助っ人を頼んで、塾長と合わせて3名で行いました。
3名×3時間=延べ9時間。
これだけの時間を投入すれば一気に片付くものですね。
これにて一件落着です。

旧教室では2室に2枚の黒板(パイロットのチョークレスボード=横180㎝×縦90㎝)を設置。
新教室では1室に2枚の黒板(同上)を設置。
機能面で圧倒的に後者に軍配です。
また、黒板の真下のデッドスペースも有効活用できました。

新教室の順調な仕上がりに気を良くした塾長は、自分の部屋も3人がかりで荷解きすると決めました。
本日塾長は、最短の日程でダスキンさんの予約を入れたのですが、それでも1週間以上先です。
教室が先、自室は後、これが大正解でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿