2023-06-03

QED進学塾の土曜授業~本日開講

QED進学塾の土曜授業を本日開講します。
受講者の塾生たち、いつも通りに授業前準備をして登塾してきてくださいね。

台風2号の影響により、今も強い雨が降っています。
これからさらに強くなり、深夜1時から朝5時ごろまでの4時間が雨足の最も強い時間帯との予報です。

塾長は、ウエザーニュース社の予報をよく見ます。
市区町村レベルよりももっと詳しい「川口市朝日の天気」が調べられるうえ、以前からあった「1時間単位」での予報に加えて、ほんの数か月前から「5分間単位」での予報まで見ることができるようになりました。
ますます精度が上がって、より便利になったのです。
塾長は、今まで以上に同社の予報を頼りにしたいと思っています。

さて、本日の天気。
本日の土曜授業の開講時間のちょうど1時間前から「晴れ」のマークが出ています。
計ったように。ピンポイントで、
きっと、天の神様がQED進学塾の土曜授業に、格別の配慮をしてくださったのでしょう(笑)
塾長は、そのことに感謝しつつ、張り切って今日の授業をがんばります。
だから、塾生たちも楽しみにして登塾してほしいと思います。
何はともあれ、今週も無事に開講できて良かったです(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿