2023-06-21

QED進学塾の新教室~初授業は高校2年生のSくん

QED進学塾の新教室への移転が昨日完了しました。
そして、新教室の記念すべき初授業は、高校2年生のSくんでした。

1.Sくんが自転車でQED進学塾の旧教室に到着する。
2.Sくんが塾長の車に便乗して新教室に移動する。
3.移動しながら、塾長が通塾路を説明する。
4.Sくんが新教室に荷物を置く。
5.Sくんが塾長の車に便乗して旧教室に移動する。
6.Sくんは自転車で、塾長は車で、それぞれ新教室に移動する。
7.新教室での初授業が始まる。

上記の行程のうち、6.以外はスムーズでした。
Sくんは、6.の途中で少しだけ道に迷っていたようです。
このことからして、もし塾長が新教室の住所と地図だけをSくんに渡して「新教室はここです。」と言っていたら、おそらくSくんが道に迷いまくっていたであろうことは、想像に難くありません。
やはり、手順を尽くして道案内をして正解だったと塾長は改めて思いました。

高校生にして一瞬道に迷ってしまうくらいですから、中学生ならばなお不安ですし、いわんや小学生をやです。
塾長は、中学1年生のEくんや小学5年生のYくんに、新教室への通塾ルートの説明をもうこれ以上ないほど懇切丁寧に行います。
両名の新教室への初回通塾が無事成功することを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿