2023-06-22

QED進学塾の通信環境~新教室の光回線が本日開通

QED進学塾の通信環境です。

新教室の光回線が本日開通しました。
インターネット回線が使用できるようになって、塾長が真っ先にやったのは、昨日の日付けの『QED日誌』の記事を書くことでした。

昨日塾長はフィットネスクラブにラップトップコンピューターを持参しました。
その目的は『QED日誌』の執筆にあって、ジムのWi-Fiを利用させてもらったのですが・・・・・
残念なことに、回線が頻繁に切断されてしまって目的を果たすことができなかったのです。

今こうして、優良な回線環境のもとに仕事ができていることを、塾長はありがたく感じています。
快適なインターネット環境は、日常生活に欠かすことのできないもので、それが失われた瞬間に塾長は、陸の孤島に取り残されたような気持になりました。
電子と陸との両方の交通網が確保されて初めて、平和な生活が送れるのかもしれません。

たとえば、ネットショッピング。
amazonで買い物1つするにも、電子の交通網(ネット環境)と陸の交通網(宅配環境)の両方の環境が不可欠です。
そのことを再認識させられた、今回のお引越しでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿