2023-02-25

QED進学塾の高校受験生(R)~埼玉県公立高校入試(学科試験・面接試験)が昨日終了

QED進学塾の高校受験生のRくんの埼玉県公立高校入試(学科試験・面接試験)が昨日終了しました。
よくぞ最後まで戦い抜きました。
まずはゆっくりと休んでほしいと思います。

昨夜、Rくんは疲れて眠ってしまったそうです。
Rくんが昨日の塾の授業に来られなくなるほど、消耗し切ってしまう恐れのあることは、塾長の予想の範囲内でした。
もしRくんが登塾できたとしても、塾長は授業をするつもりはなく、約1か月後に始まる高校生活についてお話をする予定でした。
また来週、Rくんが「桜咲く。」の吉報を持って、笑顔で登塾して来てくれることを、塾長は心待ちにしています。

果報は寝て待て。
1週間待てば果報が聞けることを、塾長は信じて疑いません。
塾長の本音を言えば「1日も早く!」ですが、待っている時間も楽しみの一つだと思うことにします。

あと3日で2月が終わります。
そして、3月もRくんは通塾を続けます。
3月に中学校の復習(主に英語)をして、4月からの高校の勉強に備えるためです。

3月の1か月間、Rくんの登塾日に合わせて、Rくんの弟妹で新中学1年生のEくんも一緒に登塾します。
兄弟でそれぞれ高校・中学の入学準備の勉強をする3月です。

一方、この4月からAくん(Rくんより2学年上の兄弟で、おととしの卒塾生)は新高校3年生、すなわち大学受験生です。
来週、Rくんのお母さまがご来塾の際に、Aくんの進路についてもお話を聞きたいと、塾長はそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿