2014-08-31

Q.E.D.進学塾の大学受験生・中学受験生~本日は全国公開模試

Q.E.D.進学塾の高校3年生のMoちゃんと小学6年生のHちゃんは従姉妹です。二人は本日の全国公開模試を受験します。Moちゃんは河合塾模試、Hちゃんは日能研模試です。

夏期講習会の勉強の成果が試されるときです。塾長は両名が好成績を修めてくれることを期待しています。両名はとてもよく勉強しています。昨日の土曜授業も両名そろって受講しました。努力は必ず結実します。

Moちゃんは23時に就寝します。6月1日の三者面談の席で決めた「23時就寝」ですが、三か月経ったを今もそれを遵守しているのです。

Moちゃんは就寝前に翌日の学習予定表を作成します。予定表に基づく計画的な学習を毎日継続しています。

Moちゃんの昨日の発言です。
「明日の模試が終わったら漢字の書き取りを勉強して、明後日(通学の)電車の中で読みを勉強するんだ。」
2学期初日から学校の漢字テストがあるのです。

大学入試が近づくに従って全国模試や校内試験の日程が立て込んできます。しかしMoちゃんがそれに動じることはないと、Moちゃんの発言を聞いて確信した塾長です。

大学入試センター試験まで残り5か月を切りました。Moちゃんが最後まで自分のペースを守って受験勉強を継続し、その先の栄冠をつかみ取ってほしいと塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿