2014-08-24

Q.E.D.進学塾の高校1年生~三者面談を実施

Q.E.D.進学塾の高校1年生のMiちゃんとお母さまと塾長とで三者面談を実施しました。昨日の14時から14時半まで30分間の面談でした。

Miちゃんの1学期の通知票を見ながら、どの教科をどのように補強して行くかお話しました。『高校英語救急演習』を毎日1ページ勉強すること、数学は学校進度に合せて『高校新演習』の『トレーニング問題』のみを学習すること、など具体的な学習計画が決定しました。

Miちゃんの学校の選択授業についてもお話をしました。Miちゃんが現在受験を考えている大学のうち、最も試験科目の多い大学の入試に適合した科目を選択することが決まりました。

Miちゃんの志望校には、2年先輩のMoちゃんと同じ大学も含まれています。国公立大学なので決して易しくはありません。

MiちゃんはMoちゃんの受験勉強に励む姿を毎日目の当たりにしています。志望する学部・学科こそ異なるものの、MoちゃんがMiちゃんのよいお手本となることでしょう。Miちゃんが希望する大学の入試を突破する日まで、着実に学力を伸長し続けてほしいものです。

Miちゃん「大学生になったらQ.E.D.進学塾の先生をするんだ。」
塾長「ありがとう。」

Miちゃんは中学2年生からこんなことを言っていて今もそのつもりです。Miちゃんが塾生たちの勉強を見てくれる日を塾長は楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿