2014-08-19

Q.E.D.進学塾の高校1年生~数学の夏期課題

Q.E.D.進学塾の高校1年生のSちゃんは、今夜塾に数学の夏期課題を持ってきました。夏休みの宿題は、2学期が始まってすぐの課題テストの試験範囲でもあります。

Sちゃんはこの試験に数学の学力別クラスの昇級をかけています。既に25ページまで解き終えていたところにSちゃんの意欲を感じます。

塾長はその25ページの全問を見ました。学校から解答が渡されていないので一問一問調べます。Sちゃんの誤答はわずか10問、とてもよく解けていました。

今夜の数学の時間はこの10問の授業解説に充当しました。塾長はSちゃんのつまづいたところだけをピンポイントで授業しました。Sちゃんはそれをたちどころに習得し、あとは自力で正答を導きました。

Sちゃんの数学の学力は着実に向上しています。Sちゃんの努力のたまものです。塾長はSちゃんの2学期早々の「昇級」が楽しみで仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿