2014-08-16

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日も14時に開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から18時まで開講します。家族行事や部活動などで受講できない塾生も複数いますが、そうでない塾生たちの積極的な受講を望みます。

17時から18時まではもうすっかり定例となった、大学受験生のMoちゃんの個別指導の時間です。居残り勉強をしたい塾生も大歓迎です。

さて、8月のお誕生会です。
つい一週間前にケーキでささやかにお祝いをしたばかりなのですが、再度お祝いすることになりました。

小学1年生のAoちゃん「再来週はAoの誕生日だよ。」
塾長「おめでとう。ケーキを食べる?」
Aoちゃん「食べたい。」
小学4年生のFちゃん「(妹の)Yはチョコレートケーキが好きだから喜ぶよ。」
塾長「じゃあ決まりね。」

Fちゃんは知恵がついてきました。塾長が小学1・2年生に抗う術を持たないことを、Fちゃんは察知していてすかさずYちゃんの名前を出したのです。

Aoちゃんは先週のお誕生会に出席できず、塾から自宅にショートケーキを持ち帰りました。再来週、主賓のAoちゃんは改めて出席します。

0 件のコメント:

コメントを投稿