2014-08-25

Q.E.D.進学塾の小学6年生~全国公開模試一週間前

Q.E.D.進学塾の小学6年生のHちゃんは次の日曜日に全国公開模試を受験します。Hちゃんの志望校の入試科目に合わせて4教科受験です。

Hちゃんは国語・算数・理科・社会をバランスよく学習しています。志望校の入試配点の2:2:1:1に近い学習時間配分です。

Hちゃんは7月が全国公開模試の初受験で、8月の受験が2回目です。Hちゃんが8月模試で夏期講習会の勉強の成果を見せてくれることを塾長は期待しています。特に算数の成績には大きな期待を寄せています。

Hちゃんはこの夏に算数の特殊算を幾種類も学習しました。たとえば一昨日の土曜授業では年齢算を学習し、明日までの宿題も年齢算の問題です。

Hちゃんが算数で使える道具は前回受験から今回受験の間に大幅に増えました。そのため塾長はHちゃんの算数の成績の伸びを楽しみにしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿