2014-08-23

Q.E.D.進学塾の土曜授業~夏期課題の読書感想文

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から18時まで開講します。多くの塾生の積極的な受講を望みます。

夏休みの宿題で最後まで残ってしまいがちなのが読書感想文と自由研究です。この傾向は昔も今も変わらないようです。

小学1年生のAoちゃんは今日塾に読書感想文を持参します。200字詰め原稿用紙×3枚=600字です。1年生にとっては膨大な量で、Aoちゃんはなかなか筆が進まず困っているのです。

Aoちゃんの文章表現力を大きく伸ばす好機です。塾長は感想文のみならず作文や意見文などにも応用できる文章の書き方を指導したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿