2014-08-13

Q.E.D.進学塾の小学6年生~全国公開模試の会場選択

Q.E.D.進学塾の小学6年生のHちゃんは8月31日(日)に全国公開模試を受験します。合格判定テスト-日能研です。昨日塾長はHちゃんに受験会場をどこにしたいかを尋ねました。私立中学校(大会場)か日能研各教室(小会場)かの選択です。

Hちゃん「大会場で7月模試を受験したときにNのバッグを背負った子がいっぱいいたんだよね。」
塾長「そうだよね。でも各教室だとHちゃん以外の全員がその教室の子かもしれない。」
Hちゃん「それはいやだ。」
塾長「大会場での受験を申し込んでおくね。」
Hちゃん「うん。」

Hちゃんが7月に模試を受験した私立中学校までは1時間かからなかったそうです。そこで塾長はHちゃんに今回も前回と同じ会場にて受験してもらうことにしました。本日申し込みを完了しました。

私立中学入試当日には当然ながら志望校にて受験することになります。入試本番で会場の雰囲気に飲まれることのないよう、今のうちから大会場での受験に慣れておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿