2014-08-26

Q.E.D.進学塾の中学2年生~旅行中の宿題

Q.E.D.進学塾の中学2年生のNちゃんが家族旅行から帰ってきました。塾長はNちゃんに日割りで宿題を出していました。一日に5問の日もあれば、2問・3問の日もあり、問題のレベルに応じて微調整しました。

Nちゃんの旅行前に、
塾長「日付けどおりにやらなくてもいいからね。」
Nちゃん「はい。」

そして今夜Nちゃんは宿題を見事に仕上げて登塾してきました。なんと飛行機の中でも問題を解いていたそうです。よくがんばりました。

塾長は今夜の授業でNちゃんの宿題を一問一問ていねいに見ました。Nちゃんは宿題の解答の改善点をひとつひとつ噛みしめるように学習しました。

Nちゃんは明日も明後日も登塾してきます。今日の学習の続きをこの両日で完了予定です。問題の難度は今日よりも高くなりますが、Nちゃんが今夜勉強したことをフル活用して最後まで問題を解き切ってくれると塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿