2014-07-30

Q.E.D.進学塾の全塾生~各種検定試験を受験

Q.E.D.進学塾の全塾生は各種検定試験を受験しています。小学生は漢検を、中高生は漢検英検を、それぞれ定期的に受験しているのです。

先月に実施された漢検の結果は悲喜こもごもでした。合格した子たちは、昨日塾長に合格証書を嬉しそうに見せてくれました。残念ながら合格にあと一歩届かなかった子は、郵送されてきた採点結果を塾長に見せてくれました。

合格おめでとう。
受かった子たちは今回の成功体験を学習意欲に代えて、10月以降にもうひとつ上の級にチャレンジしてほしいと思います。合格証書は目に見える自信です。

惜しくも証書を手にできなかった子は、「あと○点だった。」と塾長に報告してくれました。合格までの得点率はわずか数%でした。また「ここが得点できなかった。」と自己分析していました。

結果を素直に受け止め、正直に報告し、自省までできる子です。そんな子ですから次回こそ合格してくれると塾長は期待しています。10月の同一級への再チャレンジで、ぜひともリベンジしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿