2014-07-07

Q.E.D.進学塾の高校3年生と1年生~本日より1学期期末試験

Q.E.D.進学塾の高校3年生のMoちゃんと1年生のMiちゃんは同じ高校に通っています。両名は本日より1学期期末試験を受験します。土曜日まで6日間の試験日程です。

Moちゃんはもう3年生ですから手慣れたものですが、1年生のMiちゃんは長丁場の定期試験を今回初めて体験します。Miちゃんは試験日程の長さと試験科目の多さに不安感を口にしていました。

しかしMiちゃんは不安をいい緊張に変えることのできる子です。過去の試験結果からMiちゃんは余裕のある状況よりも追い込まれてからのほうが強いことを塾長は知っています。厳しい日程だからこそ好成績を期待している塾長です。

先週一週間の両名の勉強ぶりは普段にも増して真剣そのものでした。そこに加えて今週一週間の試験と試験勉強との繰り返しは、精神的にも体力的にもきついところでしょうが、ここを乗り切れば実質的に夏休みです。1学期最後のひとがんばりを見せてほしいものです。

塾長は今日から一週間の両名の授業時間の全てを、質問の受付に充当します。疑問点を解消して自信を持って試験に臨んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿